TOPICS トッピクス

営業研修を実施しました

お知らせ

4月24日(水)、本社および各拠点の若手~中堅社員を中心に営業研修を実施しました。

外部講師として、株式会社 島根人材育成の江角代表、障子マネージャーにお越しいただき「提案型営業手法研修」を実施して頂きました。

研修1.JPG  研修4.JPG 研修10.JPG

起きた出来事をポジティブに捉える陽転思考などの「売れる営業の考え方」や、営業に必要な能力、人間力について学び、自己分析やグループディスカッションを行ったり、
後半では、第一印象で重要な「笑顔」のトレーニングや、聞き上手になるロールプレイなどをペアを組んで実践する時間もありました。

研修5.JPG 研修7.JPG
参加者からは、「研修で学んだことを実践して、任せていただける営業になれるように頑張りたい」「陽転思考で物事をとらえることは、良い人生を送るために仕事にも私生活にも生かせると思った」などの声がありました。

5月には第2回目が実施されます。参加者の皆さん、1か月間しっかり実践していきましょう!