TOPICS トッピクス

松江警察署長へ「飲酒運転根絶と安全運転誓約書」を提出いたしました

お知らせ

令和4年10月4日(火)、社員688名の決意を取りまとめた〝飲酒運転根絶と安全運転誓約書″ を 松江警察署長 鍜治幸正様へ提出いたしました。
11回目となる今回は、飲酒運転根絶を目的としたアルコール検知器での酒気帯び有無確認が義務づけられた(※)ことを契機に署名簿を提出するものです。
 

署名提出1-1.png
署名提出した馬庭常務取締役は、「地域社会に安全・安心を提供する企業として、飲酒運転による事故の悲惨さや社会的責任の重大性を共有し飲酒運転の撲滅に取り組んでおります。また、安全運転の推奨に取り組み、これまで以上に交通ルール遵守と交通弱者への思いやりある運転を励行してまいります。」と決意表明しました。

署名提出後、松江警察署長 鍜治様より【松江キラリしじみ推進隊】<し(しっかり)・じ(じぶんを)・み(みせる)隊 >の委嘱状を交付され、反射材をいただきました。

 飲酒運転根絶誓約書提出2.PNG 認定書-1.png委嘱状-2.png

署名提出3.png

※アルコール検知器での酒気帯び有無確認義務化は延期になりましたが、企業警備では検知器の台数が確保できたため10/1から実施しています。