TOPICS トッピクス

島根県防犯設備協会が街頭防犯カメラの無償点検を行いました

お知らせ

2023年10月11日(水) 、12日(木)、島根県防犯設備協会が島根県内7市町で街頭カメラ50台の無償点検を行いました。

この度点検を実施するカメラは、2018年度にJA共済連島根が島根県防犯連合会へ寄贈し、県内の登下校路を中心に設置されたものです。
11日には出雲市立今市小学校にて、島根県警察本部や防犯連合会、小学校の生徒さんや先生方が参加し、協会の防犯設備士によるカメラ点検を実施しました。
IMG_7295.JPG カメラ点検2-A.png

カメラ点検3-A.png
点検実施式では後長利春協会会長 (弊社 代表取締役会長)より「当協会は島根県の安全安心を目指す協会です。防犯カメラは映像を記録して犯罪の解明につなげることができます。本日は生徒さんの安全と安心が保てるよう、登下校を見守る重要な防犯カメラの点検をさせていただきます。」と挨拶。
点検結果の説明を受けた生徒さんから「わたしたち今市小学校の児童はたくさんの人や車が通る中、登下校しています。防犯カメラの点検をしていただき、これで安心して登下校することができます。今日はありがとうございました。」とお礼の言葉をいただきました。

島根県防犯設備協会は、県や県警察、県防犯協会連合会等と連携を図り、安全で安心なまちづくりに貢献すべく防犯設備に関係する企業・団体・個人で構成された協会です。