TOPICS トッピクス

島根県立大学短期大学部「キャリア・プランニング授業」に当社社員が参加しました

お知らせ

島根県立大学短期大学部で10月11日(水)、「先輩に聞く!しごとのリアルと就活のコツ」をテーマとしたキャリアプランニング授業が行われ、卒業生6名の1人として当社の江隅さんが参加しました。

 江隅さん-A.png
会社概要、所属の出雲支社での建設会社やイベント会社への交通誘導警備の提案など一日の仕事の流れ、また「就活前には警備会社に堅いイメージがあり、社員の方も厳しい人が多いかなと思っていたが、実は皆さんとてもやさしく、親切に接してくれてすぐに緊張が解けました。」と伝えました。

 


江隅さん3-A.png
パネルディスカッションでは<就活のコツ>として、「学校での模擬面接は、非常に厳しかったです。その分、本番では自信を持って臨めました。面接が最も重要だと思います。」と後輩へアドバイス。
「入社しようと思った決め手を教えてください。」との質問には、「堅いイメージを持っていた警備会社でしたが、採用担当の方やその他の社員さんがとても楽しく、仲良くお話しをしておられるのを見て、このような職場で働 きたいと思い決めました。」
さらに、「ご自身の強み、自分らしさがどんな時に活かせてますか?」との問いに、「誰とでも気軽に話すこと。また笑顔も心掛けています。そうしていると自然に助けてもらえます。」と笑顔で回答。

この度の授業が、学生のみなさんの進路活動の糧となりますように。