TOPICS トッピクス

令和5年度 後期安全大会を開催しました

取り組み

令和5年10月20日(金)、 「令和5年 企業警備保障安全衛生協議会 後期安全大会」をKKHアカデミーにて開催しました。
各拠点をリモートで繋ぎ、会場には50人が集合しました。
 

画像1.PNG
■後長社長挨拶

「社員の皆様、日々の業務お疲れ様です。会社の運営に関して多大なる尽力を賜りありがとうございます。
今年6月には、交通誘導警備を中心として安全大会を開催しました。この度の後期安全大会は、全国労働衛生週間をきっかけとして、さらなる安全意識の高揚を図り、施設警備、設備、清掃の専門性に特化した大会として実施します。今期から年2回開催としていきます。

複数年にわたる中期ビジョンとして<安全が最優先! 未来へ繋ごう 持続可能な安全管理!>をスローガンに掲げていますが、日々のルーティンを安全志向に変化させ、行動と結果に反映することが重要です。危険な作業の時に、お互いのコミュニケーションが本当にとれているのか?コミュニケーションが、自然体で出来るようになれば、仕事の向上に繋がります。そして、社会に貢献する自分の仕事にプライドを持って、安全管理をお願いします。」

 

 

 

 

事例発表

<定期清掃時における安全確保> 清掃事業部 今井係長

画像・今井係長.PNG

 

<車両火災鎮圧> 中尾隊員

画像 nakao.PNG

<高所作業の安全対策> 清掃設備事業本部 門脇本部長

画像・門脇本部長.PNG

 

 

 

~~表彰~~

 

 パワポ2.PNG パワポ3.PNG

 パワポ4.PNG パワポ5.PNG

画像・団体.PNG 画像・個人.PNG